投稿者:毛沢山さん

  • Q

    服用方法について

    2009.11.28

    育毛の飲み薬についてなのですがプロペシアは飲み続けると副作用で「耐性」が付き効果が薄れると言われていますがこれはミノキシジルタブレットなどでも同じ事が言えるのでしょうか?

    当方、プロペシアは2005年初頭から飲み続けていますが2年半程で効果の頭打ちを感じ(この時点で回復率7割)耐性の事を考え服用量を半分の0.5mgにして現在も飲み続けています。

    その後追加で2009年2月よりミノキシジルタブレットの5mgの半分に割り最低量の2.5mgを飲み始めていますが現在頭髪の回復率はほぼ100%に近い感じにまで

  • A

    Re:服用方法について

    2009-11-30

    御投稿ありがとうございます。
    プロペシアと同じくミノキシジルもやはり長期間の使用で効果が下がると思います。
    ただ両剤とも効果が0になることはないので維持すべきです。
    現在のフィナステリド0.5mg/日とミノキシジルタブレット2.5mg/日の使用を続けて下さい。
    仮に今後薄毛の進行が再び気になる場合もとの量に戻したら良いと思います。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください