投稿者:メリカさん

  • Q

    数ヶ月経過後の毛付きフケ脱落等について

    2015.06.05

    いつも拝見させていただいております。他院ページより、格段に回答が詳細的確であり、大変参考となります。
    私は海外でFUEにて受けたため、先生に質問させて頂くのは恐縮ですが、他に聞くあてがないため、よろしくお願い致します。
    ?植毛からすでに4か月が経過しましたが、髪の根元を触ると所々固いものに触り、軽く爪先を立てると、数ミリの短い二本毛・三本毛が含まれた白いカサブタかフケのようなものがポロリと落ちます。 シャンプーは毎日しっかりしています。
    この時期にこのように落ちる毛は株の定着がしなかったものでしょう

  • A

    Re:数ヶ月経過後の毛付きフケ脱落等について

    2015-06-05

    メリカ様

    株の多くは術後1、2ヶ月後の間に100日間程の休止期に入って一旦抜けてしまします。
    お話からでは“根元の黒い丸”はゴルフのクラブ状に先が曲がっているとしたら休止期のヘアの毛乳頭のように思われます。
    シャンプーをしっかりしているとのことですが、とれたものに数ミリの短い2、3本毛が含まれているということから休止期の株がまだ残っているのかもしれません。
    そうだとしたら少し脱落が遅すぎますが。
    もう一つの可能性ですが、FUEによって例えば2本毛のうち1本が毛根切断されるということも結構高い頻度で起こります。
    これは切断率という数字には現れない隠れた毛根切断ですがこの場合2本毛のうち1本は死滅、1本は発毛するであろうヘアということになります。
    いずれにしても結果はもうすぐ判明します。
    現時点で心配しないで下さい。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください