投稿者:シュワさん

  • Q

    教えて下さい

    2002.08.16

    植毛を考えている者ですが、最近前頭部と頭頂部が全体的に毛が細くなりかつやや薄くなり、
    今植毛を行うべきか、悩んでいる36才です。
     もともとそりこみのところが十代の終わりころになくなってた以外は、最近まで取り立てて問題なかった(ほとんど変わらなかった)(全体的に毛の量は多かった)はずなんですけど、昨年六月からプロペチアとロゲインを使ってそりこみ部にある程度効果があったのですが、8月半ばに強烈な全身的な痒みに(のどの渇きなども)襲われて(以来ロゲインは8月半ばからプロペチアは12月始め位から(やはり痒みを感

  • A

    Re:教えて下さい

    2002-08-16

    ロゲインとプロペチアを使ってそのような経過になったのであればそれらがあなたにとって有効ではなかったのは確かでしょう。
    ただそれらが薄毛を助長したのかはわかりません。むしろそれらに関係なく薄毛が進んだと考えたほうが自然だと思います。
    その意味で医師の診察を受けから薄毛の進行を改善できるのか?という問いの答えは「NO」です。ただここであなたに質問があります。
    現在フケは?脂っこい感じは?かゆみは?
    これらの改善を目的としたシャンプーで育毛作用もあるのではないかと国際学会でも話題になっています。
    そのことについてもし興味があればご連絡ください。

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:教えて下さい

    2002.08.16

    ご回答ありがとうございます。
    現在の私のフケは、多いです。
    頭皮がかさかさしているところが結構あり、いくら洗っても乾いた直後からかさかさしたところはでます。
    脂っこい感覚は三日ぐらい洗わないでいるとするかもしれませんが、
    普通にしている分にはかさかさです。
    かゆみはありません。
    何か対策をできるのでしたら、教えてください。

    それから蛇足ですけど、ロゲインとプロペチアに関しては効果はあったんですよ。
    先生の考えに異論をはさむ訳ではありませんが、私があのように考えた流れを補足しておきます。
    始めの2ヵ月半位でそりこみ部にかなりの発毛があったんですが、かゆみがひどくなったら、そりこに部半径3-4CM位のこぶが出来てて恐くなりロゲインをやめたら生えたところが抜けてしまい、またロゲインをつかうもやはり腫れと強烈なかゆみを感じ、そのうちプロペチアだけでもかゆくなりやめたというながれです。

  • A

    Re:Re:Re:教えて下さい

    2002.08.16

    ご投稿ありがとうございます。
    最近アメリカで特定のフケとりのシャンプーで使い方によっては発毛効果があるとされているものが話題になっております。
    私もフケが多かったものですからすぐにとびついて7月から使用しておりますが今のところ気に入っております。
    当院で受診されている数名の方も使用して頂いており好評の様です。もっとも発毛効果の評価についてはもうしばらく時間が必要でしょう。
    具体的には電話でお問合せください。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください