投稿者:tmさん

  • Q

    抜毛症かAGAか

    2013.12.10

    高3です。自分は前髪がかなりM字で悩んでいます。
    指は剥げている部分には4本入ります。

    小学校高学年の頃抜毛癖がひどく(診断されたことはありませんが、自意識はありました)前髪のこめかみあたりを左右ともブチブチ抜きまくっていました。自分の記憶では前髪が適度な痛みで気持ちよく、こめかみの近くが多分好きでよく抜いていました。
    高校になり人よりデコが広いことが気になり、小学生の時の抜毛による影響なのか、それともAGAなのか…と悩むようになりました。

    抜毛によってもう生えなくなってしまうことってあるのでしょうか

  • A

    Re:抜毛症かAGAか

    2013-12-11

    tm様
    高校3年生でAGAの兆候が見られるという方はとても珍しく、今まで数例しか知りません。
    恐らくそうでないと思います。
    ご自身がヘアを抜き続けるとそこが薄くなるのは確かですが
    あなたの場合にはその可能性より思春期になって額が少し広くソリがある本来の生え際になったのだろうと想像します。
    お父様や男性の親族の方の生え際と似ているのではありませんか?
    もしそうだとしたら“個性”といってよくその状態は30歳になる頃まであまり変化しないことが多いと思います。
    どうしても気になるようなら1度現状を拝見させて下さい。
    心配ないことを確認致したいと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください