投稿者:Junさん

  • Q

    手術前に移植するべき部分をぶつけた場合と手術前のビタミンEについて質問があります。

    2020.11.05

    今川先生

    いつも、御忙し中、誠実なご対応、誠にありがとうございます。

    今回の質問なのですが、前回の後頭部の軽打と方向性は同じかもしれませんが、「手術前に移植する部分を少しぶつけたら何かしらの悪影響はありますか?」です。

    本当に、自分はおっちょこちょいで本当に情けないのですが、やはり車内で少し、移植する部分をぶつけてしまいました。言い訳ではないですが、少し、気が緩んでしまったのかと思います・・・。


    手術前だというのに、このような事態は悪影響はありますか?よろしくお願いいたします。

    アスタキサンチ

  • A

    Re:手術前に移植するべき部分をぶつけた場合と手術前のビタミンEについて質問があります。

    2020-11-03

    Jun様

    手術前に植えつけ部に大きな損傷があれば株を植えること自体おすすめできませんが、おそらく軽くぶつけただけでは目で見て大きな外傷は定着には悪影響は生じないはずです。
    大容量のビタミンEカプセルならともかく400mg/錠以下であれば問題ないと思います。ただできたらストップして下さい。ビタミンEをほんの短期間中止しても悪影響はありませんから。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:手術前に移植するべき部分をぶつけた場合と手術前のビタミンEについて質問があります。

    2020.11.03

    今川先生

    いつもお忙しい中、誠実なご対応、誠にありがとうございます。

    仮に、移植部分をぶつけたとして、今川先生は、そのぶつけた箇所を目で見て、目視確認で、植毛手術に影響あるかどうかなど、わかるものなんでしょうか?


    よろしくお願いいたします。

  • A

    Re:Re:Re:手術前に移植するべき部分をぶつけた場合と手術前のビタミンEについて質問があります。

    2020.11.05

    Jun様

    判断できると思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:Re:Re:手術前に移植するべき部分をぶつけた場合と手術前のビタミンEについて質問があります。

    2020.11.03

    今川先生

    いつもお忙しい中、誠実なご対応、的確なアドバイス、誠にありがとうございます。

    今川先生のご回答から、

    後頭部=前頭部で、側頭部はそれよりも密度が低い構成となっている。

    頭頂部も、後頭部=前頭部よりも同じく密度が低い?ということでよろしいでしょうか?

    もし、自身の解釈が正しいならば、頭皮における毛髪の濃さ、密度には強弱があることになると思います。

    表現がなかなか難しいのですが、

    頭皮における毛髪の(密度の)構成、形成の仕方としては、差異、強弱をつけなければ,見た目が不自然になってしまうのでしょうか?言い換えれば、側頭部は別にしても、それ以外(前頭部、頭頂部、後頭部)の濃さが一律ということは見た目が不自然になるものなんでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  • A

    Re:Re:Re:Re:Re:手術前に移植するべき部分をぶつけた場合と手術前のビタミンEについて質問があります。

    2020.11.05

    Jun様

    日本人の範囲別のヘア密度のデータはないと思います。20年以上前の台湾の皮膚科医の論文にも頭頂部、後頭部、前頭部の3つの範囲しかデータはなかったのですが、おそらく頭頂部も後頭部と前頭部に近い数字だと思います。そもそも植毛はもともとのヘア密度よりはるかに低い密度で植えつけています。したがって範囲別の差はあっても植毛の際にそれを考慮する必要はないと思います。密度の問題ではなく側頭部や前頭部の細く1本毛の多い範囲はやはり1本毛主体に、できたら少し細い株を選ぶ必要があると思います。つまり密度自体より株の細さやサイズの方が大切だということです。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください