投稿者:薄毛さん

  • Q

    御回答ありがとうございます。

    2013.12.28

    御回答ありがとうございます。
    補足ですが、髪の毛の量自体は半年程前からフロジンをつけ始め、さらに少しずつ増えてきています。
    写真は控えたいですが、現在は短髪にすると、頭頂部がちょっときてるねえ、と、感じたり、言われます。
    ちなみに、AGA治療歴は4年半程です。
    当然、今後加齢とともに減少することも理解はしております。
    ただ、まだ、30代前半なもので、希望とすれば、植毛後もAGA治療を続けながら定年前後になるまで維持できればとの思いを持っています。
    以上のような経過と見通しなのですが、やはり植毛後にAGA治

  • A

    Re:御回答ありがとうございます。

    2013-12-28

    薄毛様

    AGAの薬物治療がずっと順調ならいいのですが、一般的には少しずつ効果が弱くなるようです。
    また50歳代後半になるとヘアが全体的に細くヘア密度が下がることによって薄くなることは避けられないと思います。
    ただ20年間植毛しか選択肢がないということはないと思います。
    今は維持に精を出していつか新しい治療法が実用化されているに違いないと楽観的に考えてください。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください