投稿者:papaさん

  • Q

    密度濃さについて

    2012.10.22

    こんにちは。植毛の密度についてお伺いいたします。先生のクリニックではワンパスもしくは実回数2回同じ場所に植え込むと大体既存の髪と違和感がない仕上がりすなわち満足したこさに仕上がるのでしょうか。せっかくの植毛ですのでスカスカの仕上がりになってしまうと余計みじめな頭にみえてしまいますので大金を支払う以上率直な意見をお伺いしたいです。知人がとあるクリニックでやりましたが2回やってもスカスカです。またこのような手術には術後の保障はないのでしょうか。やるだけやったといわれても実際に満足な結果がえられなかったことを考

  • A

    Re:密度濃さについて

    2012-10-23

    papa様

    ご投稿ありがとうございます。

    植毛クリニックの評価は受けた方々が下すものです。
    すべての方々が結果に満足ということは不可能だと思いますが、私どもは常々主張していることを実行しようと心掛けるしかありません。
    良い結果のつまり満足例は誰もそれに気付きませんし逆に悪い結果だけが目立ちます。それらが植毛の評価を下げることになります。
    最近の植毛のコンセプトは受けたことがばれない“自然さ”と1ないし2回の施術で十分な濃さの達成の2つで、2回の施術でスカスカならそれはクリニックで対処してもらうべきでしょう。
    ただもともと低レベルの技術のクリニックに十分な濃さの達成を依頼すること自体無理なのかもしれません。
    あなたの友人と同じような不満を訴えたところ某クリニックのスタッフから『○○さん、植毛なんてそんなものですよ』と言われて諦めて当院に来た患者様がいらっしゃいました。
    そのクリニックの植毛に対するコンセプトが“前よりましなら良い”だとしたら志が低すぎます。
    植毛はクリニック選びが大切というより全てだと思います。

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:密度濃さについて

    2012.10.30

    今川先生前回の質問にご回答ありがとうございました。志の高さ感じ安心いたしました。

    前回の友人のようにはなりたくなく先生の所で施術する場合ここまで濃くならなかったら再度施術するという誓約書面はいただけないでしょうか。お互いカウンセリングの時の見解にずれがでては不安ですので。家庭があり妻の了承を受け望む以上友人のようになるわけにはいかず万が一に備えたいのですが。

  • A

    Re:Re:Re:密度濃さについて

    2012.10.30

    papa様

    植毛は受けた方によって結果が違ってきますし、仮に同じような結果になっても受ける方によってその評価も違います。
    ・植えつける密度が同じでも移植毛の太さがボリュームアップに大きく関係します。ヘアの直径が1割低い方はそうでない人の8割、2割低い方は6割のボリュームアップ効果しか得られません。
    ・植えつけ密度が同じでも発毛率が同じだと限りません。同じ条件で施術を受けたケースでもある方は100%近く、ある方は80%近くもありえます。発毛率は患者個人個人特有の%があるのではないかと主張している医師もいるほどです。
    ・ドナー部の平均密度は白人で100フォリキュラーユニット(毛穴単位)/平方センチメートル、アジア人では80/平方センチメートルですがその半分の40株(100本)/平方センチメートルを達成すると多くの人は満足すると言われています。ただ植毛の目標である40株/平方センチメートルをクリアした時点でも風呂上がりや晴天の屋外ではまだ薄く感じるのも確かです。
    私共が約束できるのは“客観的”な仕上がりの達成であって“ここまで”という主観的なイメージが個人個人違うとしたら無料の再度施術を術前に約束するのはむずかしいのではないかと思います。
    無論客観的に結果が水準以下だと判断されるような悪い仕上がりになったのであれば再施術もやぶさかではありません。


    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください