投稿者:20代男性さん

  • Q

    密度について

    2010.03.02

    現在プロペシアを使用しており、このままうまい事、現状維持を図れそうであれば、薄毛の範囲はあまり広くないので、M字の密度を濃い目に植毛したいと思っています。
    過去の掲示板などを見ていると3回の植毛でだいたい70%位までは密度を上げれそうとのことですが、70%というと側頭部くらいの濃さになるんでしょうか?そうなら薄毛の範囲が広くなければ、現在の植毛技術でほぼ完璧に薄毛は治療可能だと思ったんですが。
    それと今川先生の体験記を見ているとかなり自然な、いい感じの仕上がりに見えるのですが、先生の髪は平均より太い方なん

  • A

    Re:密度について

    2010-03-04

    ご投稿ありがとうございます。
    80FU株(160本)/c㎡が100%だとするとその半分の40FU(80本)/c㎡以上が植毛の目標となりますが、これを達成しても風呂上がりや天気の良い日の屋外では少々薄さを実感することもあるとされています。
    ちなみに70%ではおっしゃるように100本/c㎡ちょっとで側頭部の密度と同じくらいと言えます。
    現在は以前より高い植えつけ密度が可能なので3回というより2回で何とかとは思いますが、それにはおっしゃるように薄毛の範囲が広くなければという条件が必要です。
    最近は少しヘアが細くなりはじめたかと思いますが、私のドナーの太さの平均値は70ミクロンの半ばぐらいの数字だと思います。
    まあまあの太さでしょう。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください