投稿者:中華丼さん

  • Q

    先生のSMPの実力について!

    2021.01.21

    まず、植毛というのはクリニックごと、あるいは医師によって技術力に差があり結果にも差が生まれると捉えております。
    やはり、大手や先生みたいな名医ある医師から処方してもらうほうが患者側も安心できます。

    SMPの世界はどうなんでしょうか? 医師により結果にも差が生まれますでしょうか?
    植毛みたいに学会があったりなにがしらの組織があるのでしょうか?

    ちなみに先生は、植毛の世界では有名な存在ですが、SMPの世界ではどういった位置付けなのでしょうか?
    また、私はSMPをいち早く日本国内でも全国的に主流して欲しい想

  • A

    Re:先生のSMPの実力について!

    2021-01-21

    中華丼様

    欧米でSMPはFUTやFUEとならんでヘア治療の3本柱に位置付けられていますが、現在日本では行うクリニックはほとんどありませんし技術的にも問題な他院の結果も拝見しています。
    SMPは植毛と補完的な関係があって植毛クリニックが行うのが理想だとSMPの元祖であるNHIのラスマン医師は主張していますが、日本で今後SMPが普及するとしたら、植毛を行わない門外漢の医師やAGAチェーンが高額な費用設定で事業展開すると想像しています。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:先生のSMPの実力について!

    2021.01.21

    なるほど、勉強になります。ありがとうございましたm(__)m

    なお、検索したら似たような質問を過去にしておりました。ダブって申し訳ございませんでした。

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください