投稿者:gmさん
-
Q
先日の植毛
2023.06.03
数日前、他院で、生え際の紫部分に植毛したのですが、
一部既存毛の細い戦力にならない産毛が数十本以上残されており、その間にグラフトが植え付けられております。
これはどういった意味があると思われますか?
まばらのような感じがしており、1年後の仕上がりの際に密度不足の姿を想像してしまいます。
生え際2cmほどを自分で全て綺麗に剃った上で当日を迎えたほうが良かったように思います。
それとも何か意味があった、と考えるべきでしょうか?
担当医に伺ったところ、術中の所見で残したほうがよいと考えた、と返答を頂きましたが、今川先生のご意見もお伺いできればと思います。
(それともこのように一部細い毛を残す事は何かメリットがあり、素人の私の考えが間違っているのかもしれませんのでご教示いただければと思います。)
気持ちとしては、再手術を受けたい気持ちであり、同じクリニックでは考えていないため、明日にでも別クリニックに行き、診察頂いた上で、再手術も検討しております。 -
A
Re:先日の植毛
2023-06-03
gm様
そもそもAGAへの植毛は細くなった既存毛の間に株を植えつける作業です。“既存毛の薄毛が数十本以上残ってその間に株を植えつけている”のイメージがいまいち分かりません。
植えつけ密度は担当医の裁量で決まり、おっしゃるようにまばらに植えつければ結果もそうなります。植えつける範囲を剃る方が高密度植毛が行いやすいのですが、担当医に高密度植毛を行わないとしたらうける方にとって剃ること自体無意味です。
写真からは植えつけ範囲の上方に植えつけていないかごくまばらにしか植えつけされていない範囲があるようですが、そこは空き地のように残るはずです。
担当医の残した方が良いというのは意味不明です。
ヨコ美クリニック
院長 今川 -
Q
Re:Re:先日の植毛
2023.06.03
ご回答ありがとうございます。
せっかく手術を受けたばかりなのに、まばらにしか植えつけられていないので空き地になる可能性が高そうです。
もし改善を希望する場合は、半年後にでも再手術を行い、同じ生え際の箇所を高密度に植え付けし直してもらうべきでしょうか?
今川先生が執刀される場合であれば、どのようにされるかご意見頂けますと幸いです。
気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください