投稿者:カイさん

  • Q

    何度も質問をしてすいません。植毛の株数と密度について

    2021.06.04

    以前に何度も質問に答えて頂き、ありがとうございます。
    是非とも今川先生に植毛をお願いしたいのですが
    なかなか今川先生のカウンセリング予約も取れない状況です…
    そこでFUTをメインにしている大阪と東京にある
    紀〇〇〇クリニックで診察をして貰いました。
    大阪院の院長先生に診察して貰ったのですが
    ①後頭部のドナー部は問題ない。ちょっとドナーは細めだけど大丈夫。
    ②大体2000株で前頭部をカバー出来ると思う。
    ③30/平方cmで植え付ける。
    ④4センチ程髪を伸ばしてからの方が正確な診断をしやすい。1センチ程の坊主

    何度も質問をしてすいません。植毛の株数と密度について 何度も質問をしてすいません。植毛の株数と密度について
  • A

    Re:何度も質問をしてすいません。植毛の株数と密度について

    2021-05-31

    カイ様

    生え際からつむじにかけての広い範囲の薄毛に見えますが、私なら、私ならFUTメガセッション(2500株以上と定義されます)を使って生え際からつむじまでの前半分から全体の2/3をカバーしたいと思います。2000株は最低でも欲しい株数です。私は前頭部は35-40株/cm2、頭頂部は30-35株/cm2を目安にしています。定着率は100%ではありませんが、発毛した状態で30株/cm2では多くの方ががっかりするとされています。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:何度も質問をしてすいません。植毛の株数と密度について

    2021.06.01

    ご回答ありがとうございます。
    やはり30株/cm2ではがっかりする可能性が高いのですね…
    最低ラインが2000株と知れて良かったです
    もちろんドナーの状態によりますが、医師に要求出来るなら2500株のメガセッション、35株/cm2でお願いした方が後悔は少ないでしょうか?

    私はドナーが太くないので30株/cm2だと余計にがっかりすると思います…

    もうひとつ相談なんですが、今ミノタブによる初期脱毛中なのですが植毛は半年程待った方が良いでしょうか?

    何度も質問をしてすいません

  • A

    Re:Re:Re:何度も質問をしてすいません。植毛の株数と密度について

    2021.06.04

    カイ様

    1:他院の結果が不満で当院に修正でいらっしゃる方は非常に多くいらっしゃるのですが、その不満で1番多いのが密度不足です。ドナー部の問題や施設側の都合なども関係してくると思いますが、可能なら濃く植えてもらえるように依頼された方が良いと思います。ただ問題なのは高密度の植え付けでは同じ株数で植え付けられる面積が狭くなる点です。広い範囲の薄毛では、なるべく広い面積を濃くしたいという反面、やりすぎると植え付けが甘くなりがっかりします。このジレンマにはよく悩まされますが、その点からもメガセッションは必要かと思います。
    2:通常、初期脱毛は半年も長く続きません。続くとしたらAGAの進行を疑います。長くても 2ヶ月以上待つ必要はないと思います。

    ヨコ美クリニック
    医師 内山

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください