投稿者:Knさん

  • Q

    低すぎる生え際、前頭部の移植毛の永久脱毛

    2020.09.10

    過去に貴院にて、レーザー脱毛でお世話になったことがあります。29歳。
    カウンセリングでお伺いしたいと考えております。

    我ながら、かなり内容が特殊で複雑な事例だと思われ、文章だけだと非常にわかりにくく、先生も回答は難しいと思いますが、カウンセリング当日の限られた時間を考え、事前に相談内容を少しでも伝えておきたく、どうか、長文ですがご一読いただけませんでしょうか?



    2006年頃~
    AGAではなく、抜毛症による前頭部、生え際の密度低下に悩む。

    2011年 
    生え際6.3、左右8.5の位置に約1050株

  • A

    Re:低すぎる生え際、前頭部の移植毛の永久脱毛

    2020-09-12

    Kn様

    ①同じ密度でも額が狭いからそうでない方より薄毛に見えることはありません。生え際は薄く見える前列から次第に濃くなっていきますが薄く見える範囲(移行部)の広さは個人差があり、高さを上げる方が薄毛が目立つのか?についてですが、少し不自然さを生じるかもしれません。奥にいくにつれて2本毛、3本毛など大きな毛包や植毛を受けた株が前列に来ることになるからです。
    ②植毛で密度の左右差が生じているとしたら植毛で改善するしかありません。
    ③下げ幅は大きくないはずです。したがって脱毛する範囲も広くないと思うのでその範囲への移植株数も多くないと考えます。ドナーの不足は気にしないでください。
    ④まずは現状を拝見させていただきますが、基本は大金をかけた移植毛を無駄にしないことです。場合によってSMPも検討させていただきます。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください