投稿者:TT:KKさん

  • Q

    不安

    2007.08.19

    お久しぶりになります。去年の9月に手術(M字)して頂いたものです。2ヶ月ぐらい前にこの掲示板にて植毛した髪の毛のカールが直らないと質問させて頂きました。その際、1年ぐらい経過したら直ってくると先生に回答を頂きました。しかし、あと、数週間で1年がたちますが、カールは素人目なので、なんともいえない部分はあるとは思いますが、カールが相変わらず強いと感じられます。(植毛した髪の毛は多少の癖毛ではありますが、基本的にはストレートです)現在はストレートパーマでごまかしていますが、この先、ストレートになってくれるのだろ

  • A

    Re:不安

    2007-08-20

    TT:KK様

    ご投稿ありがとうございます。
    NO.10460にお答えしたように「移植毛のカールのほとんどは1年ではなく“1~2年”でもとの状態にもどります」だと思います。
    これは産毛状の移植毛がもとのドナーの太さにまで達するのに1年半ぐらいかかることによるのだと考えて下さい。
    例外的に少数の移植毛のカールがずっと残る事もありえますが、それらは
    ・コメカミへ植えつけた移植毛
    ・瘢痕へ植えつけた移植毛
    が多いようです。
    多分ヘアの表面のキューティクルという部分の変形に関係すると思われます。
    ヘアが円柱状でなくいびつになるとアンダーヘアのようにカールするわけですがその原因は正確にわかっていません。

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:不安

    2007.08.20

    先生、本日はありがとうございます。先生とお話ができ、不安が解消させました。長い目で経過を見ていきたいと思います。また、よろしくお願いします。失礼します

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください