投稿者:tkさん

  • Q

    一度目に著しく定着しなかった範囲での2回目の植毛について

    2020.12.31

    初めて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。
    他院にて生え際に植毛をしたのですが、著しく定着率が悪くスカスカな状態です。
    まだ完成までには何ヶ月かありますが…
    そこで2つご質問なのですが、2度目の植毛を同じ範囲にした際、脱落し定着しなかったとはいえ1度目で頭皮に穴を開け毛を植えた部分というのは2回目にまた植えた際に施術に悪影響を及ぼしますか?(一度植えてるため定着しない可能性が高まる等)

    また植毛15日目にあまりに痒くて強めに移植部を洗ってしまい、何本か抜けてしまいました。15日目というのはだいた

  • A

    Re:一度目に著しく定着しなかった範囲での2回目の植毛について

    2020-12-01

    tk様

    1つ目の質問
    初回はバージンスカルプ(バージンとは1度も手を付けていないという意味です。)への植え付けるために発毛の条件が良いといえます。反対に定着しなかった範囲に2回目の植毛を行う場合にはおっしゃる事態はあり得ます。2回目は1回目のスリットやパンチ穴でできたハンコン組織に植えるために高密度植毛の際には定着率は少し下がるかもしれません。同じ範囲に施術を重ねるたびに条件悪くなるので植毛は1回目がとても大切です。他院の修正はそのハンデを背負うため少し気が重い作業です。
    2つ目の質問
    それがあまり強引なら発毛しないという事態はあるかもしれませんが、通常の動作なら大丈夫だと思います。

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:一度目に著しく定着しなかった範囲での2回目の植毛について

    2020.12.14

    ご回答ありがとうございます。
    やはり定着率は下がってしまうのですね。
    貴重な一回目をヘタクソなクリニックで施術してしまったのを後悔しています。
    抜けた分に関しても通常の動作内なら問題ないのですね。
    問題なく発毛してくれることを願います。

    追加でご質問です。
    FUTを生涯4回した場合、仮に20センチ×1センチを行った場合、80㎠の頭皮が無くなり、4センチ頭皮が縮む?ということでしょうか?
    既存の頭皮を伸ばして結合すると思うのですが、4回もした場合、見た目の印象が変わることはあり得ますか?
    例えば、引き伸ばされた分、引っ張られてデコが上がったり、つむじが下がったり、襟足が上に上がったり…
    疑問に思ったので質問させて頂きました

  • A

    Re:Re:Re:一度目に著しく定着しなかった範囲での2回目の植毛について

    2020.12.15

    tk様

    “縮む”ではなく“伸びる”です。1回のFUTで線状ハンコンの周囲のヘア密度は15%程度下がるようです。そうだとすると計算上術前100%の密度は1回では85%に、2回目には85×0.85=72.3%に、3回目には72.3×0.85=61.5%に、4回目には61.5×0.85=52.3%になります。AGAはヘアが細くなることが問題なのですが、ヘアの太さが同じだとすると密度が50%以下になって初めて薄くなったと感じるとされています。植毛で植え付け密度の目標が50%というのはこれが根拠になっています。この論でいくと、同じ所からFUTで株を採取すると4回目でも見た目の印象は変わらないことになりますが、私の経験でもそうでした。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください