投稿者:のらくろさん

  • Q

    ロニテンとロニテン以外のミノキシジルタブレットの違いについて

    2015.07.29

    初めまして。是非先生にお聞きしたい事があります。
    表題について、現在私(30歳、男)はロニテン(三年前位前に購入したファイザーの正規品)とタイ製のノキシジルを併用しているのですが、ロニテン服用時とノキシジル服用時では明らかに髪の張りやボリュームが違います。最初はプラセボも疑っていましたが、週に一度のロニテン服用日だけ、明らかに調子がいいのです。服用量や飲み方など全て一緒なのですが、このような違いが出ています。個人的に、これはロニテンとノキシジルの錠剤の中に含まれる添加物?の違いのせいではないかと思っている

  • A

    Re:ロニテンとロニテン以外のミノキシジルタブレットの違いについて

    2015-07-31

    のらくろ様

    私の知る限りロニテンはヨーロッパで製造されている製品で日本で認可されていないので個人輸入でしか購入できないはずです。
    日本で正式に認可されているプロペシアと個人輸入のジェネリック製品の比較と違って個人輸入製品同士の比較ということになりますが、個人的に私は“気分の問題”は極論だとしてもフェナステリド同様、ミノキシジルの両製品にそれほど差があるとは考えません。


    ヨコ美クリニック
    院長今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください