投稿者:SYさん

  • Q

    ロゲインの中断と再開について

    2014.11.08

    昨年末に植毛をして頂きました。その節はありがとうございました。
    植毛の4ヶ月前からロゲインフォーム5%を始め、余り効果が得られなかった為、植毛をしました。
    その後も半年程ロゲインをつけ続けていたのですが、植毛をした事の安心感と、実際にロゲインからの効果がないような気がして一旦ロゲインを中断しました。
    しかし、中断した3ヶ月後位から抜け毛がひどく、怖くなりロゲインを再開したのですが、再開してから3週間ほど経っても抜け毛がとまりません。
    このままロゲインを続けるべきでしょうか。
    また中断して再開した時に起こる

  • A

    Re:ロゲインの中断と再開について

    2014-11-10

    SY様

    ロゲインで抜毛が増えるとしたら開始後1,2か月目(一番多いのは5週目ぐらいです)におこる初期脱毛ですが、その可能性はないと思います。
    それ以外でロゲインを使ったら抜毛が増えるということはないのでロゲインは続けるべきだと思います。
    ただ効果がでるにしても3ヶ月ぐらいかかることもあるので気長に使い続け手下さい。
    移植毛はAGAの進行で抜けないヘアですがそれ以外の特別な原因(例えば甲状腺の病気とか抗癌剤を投与されたりとか)の薄毛はありえます。
    全身麻酔自体と脱毛の因果関係はないと思いますが、どんな怪我や病気で全身麻酔を受けたのか、その元々の状態が脱毛に関係しているということはありえます。
    また抗精神薬など脱毛を起こす薬の服用が原因ということもありえます。
    それらの点については主治医におたずね下さい。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください