投稿者:kouさん

  • Q

    ミノキシジルタブレットの効果について

    2012.02.01

    こんにちは。
    ミノキシジルタブレットの効果についてお尋ねしたいのですが、ミノキシジルタブレットではいわゆる脱毛期というものは存在感するのでしょうか?
    また発毛効果の表れとしては、脱毛と発毛を繰り返し、産毛が徐々にしっかりした毛に生え替わるというものなのでしょうか?
    現在、ミノキシジルタブレットを使用しており、半年後位から突然ミノキシジルタブレットで生えたであろう短い毛がよく抜け落ちて、気になったのでネットで調べたところ、脱毛期を定期的に繰り返しているかたのサイトを見つけ疑問に思いましたので、質問させていた

  • A

    Re:ミノキシジルタブレットの効果について

    2013-01-11

    kous様

    ご投稿ありがとうございます。
    ミノキシジルに初期脱毛があることは知られていますが、使用開始後4、5週目におこることが多く、休止期脱毛つまり一時的なものです。
    この他の周期的な脱毛現象の存在は知りませんし、効果が表れる場合にも脱毛と発毛を繰り返すということはないと思います。
    ・季節的な抜毛が多いことは耳にしますが夏~秋口に気になる方が多いようです。これとミノキシジルの治療のタイミングが重なることはありえるでしょう。
    ・ミノキシジルの使用をさぼったり不定期に間隔をあけて使用するとありえるでしょう。
    ・ミノキシジルは長期間の使用で次第に効果が落ちてきます。ただこれは周期的にということではなくなだらかなカーブでだろうと思います。下がった時点で増量すると効果がまた上がるのかは正直分かりません。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください