投稿者:紅茶さん

  • Q

    ミノキシジルについて

    2020.08.31

    ミノキシジルの塗布薬は生やす力がそれなりにあるのだとは思いますが、実際のところ私も3年以上使用しておりましたが少し濃くなったくらいとしか感じれなかったので今はザガーロだけを服用しています。
    以前に変な話と言いますか聞いたことがあるのですが、
    ミノキシジル自体は生やす効果があるのだが、ヘアサイクルを急がして生やすので(自然な状態で生えてこないために)結果として早くヘアサイクルを使い切って髪の寿命を終えやすい薬でもあると聞いたのですが、理屈から言えば間違いないとは思うのですが、フィナステリドと併用していれば心

  • A

    Re:ミノキシジルについて

    2020-09-01

    紅茶様 

    外用薬の効果が内服薬より弱いのは当然です。
    ミノキシジルは例えでいえば作物への肥料と言ってよいもので、ヘアを太くすることはできても、毛包数自体を増やすことはできません。
    休止期を短くすることもできませんし、ヘアサイクルを急かすこともないと考えます。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください