投稿者:Tさん

  • Q

    プロペチアの副作用について

    2004.12.17

    今川先生、こんばんは。以前、将来の脱毛を防ぐため、プロペチアを服用してはどうかということでしたのが、体に合わないと薬が無駄になると思い、安価なフィンカー4分割で試してみようと思い、もう10日ぐらい服用しています。副作用らしきものは全く起こりません。副作用などは、どのくらいの期間服用すると、生じることが多いのでしょうか?また、副作用が出ない人には、薬本来の作用も出にくいのでしょうか?
    あと、これは植毛とは直接関係無いのですが、植毛の手術と一緒に、顔のほかの部分の美容手術などもお願いすればやっていただけるので

  • A

    Re:プロペチアの副作用について

    2004-12-17

    ご投稿ありがとうございます。
    副作用の種類によって生じる期間は違うと思います。つまりアレルギー的なもの(発疹やむくみなど)はすぐに出るはずですが泌尿器の副作用などは服用後かなりたってでることもあると思います。それから副作用がないので効果もないということはプロペチアに関しては言えないと思います。

    植毛と美容外科手術を一緒に行うことはもちろん可能ですが、植毛でどれくらいの本数を植えつけるのか?がポイントになります。本数が多く手術時間が長いとあなたと私共そう方の疲労が大きくなり特に私共にとって集中力の低下につながりかねません。そのため別の日にお願いする場合もあると思います。もちろん翌日でもいいわけですし一緒にやること自体身体の過大な負担になるというわけではありません。要するに植毛と美容手術の種類とその内容によってケースバイケースということです。

    院長 今川

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください