投稿者:tえさん

  • Q

    プロペシア

    2007.03.01

    プロペシアは「年齢」に関係なく90%近くの男性に対して維持以上の効果があるのでしょうか。
    20代から禿げている人間には効きにくいとか、年齢が行っていると効きにくいなどはあるのでしょうか。メルクの治験では年齢別の公表を行ってないので分からないのですが。

    イメージなのですが、20代から進行し始める人は、やはり40代から進行が始まる人よりもDHTの量が多いのではないかと考えるのです。そうするとやはり若くして脱毛が進行している人には効果が薄いのではないかと思うのですがどうなのでしょうか。先生の考えをお聞きしたい

  • A

    Re:プロペシア

    2007-03-01

    ご投稿ありがとうございます。
    年令によって関係するというより薄毛になってからの期間が長い方への効果がそうでない方より弱いように思います。
    その理由は毛根組織も脱毛してから長期間たつとだんだん変性をおこし再生しにくくなるためだと思います。

    それから次の御質問についてですが私は男性ホルモン(テストステロン)をDHTに変換させる酵素5α~リダクターゼの活性のスイッチが早く入るか遅く入るかの違いによって薄毛の開始時期が変わると考えます。
    例えて言えば薄毛の時限爆弾のスイッチがいつONになるのかは個人個人生まれつきDNAの情報にインプットされているのではないかと思います。

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:プロペシア

    2007.03.02

    ありがとうございます。
    DHTの量は人によって差が大きいものなんでしょうか。
    この量が多い人にはフィナは効きにくいといえるのですか?
    フィナは1割程度の人には効かないとありますが、その考えられる理由とは何でしょうか。

  • A

    Re:Re:Re:プロペシア

    2007.03.02

    フィナステリドが無効な方の理由は?
    DHTの量の個人差は?
    についてのご質問は少しお時間を下さい。
    調べてみます。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください