投稿者:JW1さん

  • Q

    プロペシア服用2年の経過報告

    2008.02.02

    2006年の1月頃にそちらにカウンセリングに伺った者です。その時、先生からプロペシアの使用を薦められピークとされる2年経過したのでその経過報告です。
    私の場合、生え際のM字型とつむじ付近の脱毛に悩まされ先生のところへ相談に行かせていただいたのですが当時私は薬物での治療法を全く知らなかったので半信半疑でした。
    その後現在まで2年飲み続けましたが自分でも驚く位薄毛が完治しました。元の状態を100とすると頭頂部で80〜90%、生え際の部分でばらつきはあるのですが右60%、左80%という程度まで回復しております。

  • A

    Re:プロペシア服用2年の経過報告

    2008-02-04

    ご投稿ありがとうございます。
    プロペシアでヘアライン付近を濃くするのはなかなか難しいとされていますがあなたの場合期待値以上の効果があったようです。
    2年以上服用しているとプロペシアの効果が少し下がりますが、AGAでは平均で毎年15%程度ずつ薄毛が進むと言われているので、維持できれば服用していない時との差は広がるはずです。
    維持の目的では今までと同量を服用し続ける、or今までの半量にして抜毛が増えないかしばらく様子をみてもしその量で不十分だと感じたらすぐに元に戻すの2つのシナリオが考えられます。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください