投稿者:HSさん

  • Q

    プロペシアの初期症状

    2008.02.19

    こちらの掲示板には数ヶ月前からお世話になっております。


    私は20代のいわゆる若禿が始まったものです。
    症状は、約一年半で若干(2センチ弱)のM字の食い込みと、前頭部から頭頂部にかけて薄毛化が進みました。祖父も20代から禿だったようなので、遺伝が強いのかもしれません。


    気づいてからは、サプリや生活習慣等の改善を行ってはきましたが、全く改善の気配がない(徐々に進行)ため、2週間前より地元の皮膚科でプロペシアを処方してもらい服用しています。

    ところが、プロペシア服用数日経過した頃から、頭部のいたるとこ

  • A

    Re:プロペシアの初期症状

    2008-02-20

    ご投稿ありがとうございます。
    プロペシアの過敏症のために頭皮にカユミや湿疹ができることは副作用として報告されています。
    おっしゃるようにこれが続くようでしたら残念ながら服用を中止した方がいいかもしれません。
    主治医の先生に相談されたらいかがですか?

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:プロペシアの初期症状

    2008.02.20

    早速のご回答ありがとうございます。

    気になって、3日前に処方した皮膚科に行ったのですが、あまり詳しくないのかはわかりませんが、半年程度は試してみてください、と言われるだけで特にそういった説明がかったため書き込みしたところでした。

    追加で伺いたいのですが、過敏症ということですと、痒みが収まらなかった場合、間隔を空けて(2〜3日に1mgなど)を服用する、カッターなどで割って服用するなどはどうなのでしょうか?効果はほとんどなくなりますか?

    すみませんがお願いします。

  • A

    Re:Re:Re:プロペシアの初期症状

    2008.02.21

    HS様

    過敏症のためだとしたら服用量を減らしてもその症状はおこりえます。
    その場合私なら量を減らすよりミノキシジル5%外用の方をおすすめいたします。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください