投稿者:TKさん

  • Q

    プロペシアの使用

    2007.09.15

    お忙しいところ失礼します。

    質問なのですが、自分は6月からプロペシアを服用し3ヶ月になる26歳の軽度薄毛の者です。

    服用し始めてこれまで特に変化(効果)は無かったのですが、ここ2週間で異常なほど抜け毛が増えました。
    軽く髪を撫でただけでボロボロ落ちてくる状態です。
    3ヶ月目に脱毛が来るなんて聞いたことも無かったので、驚いています。
    1,2ヶ月目は特に脱毛がひどいという事は無く、服用前と同じようなペースで抜けておりました。

    こういった例はご存知でしょうか?また、薬があわないとして服用をやめるべきでしょ

  • A

    Re:プロペシアの使用

    2007-09-15

    TK様

    ご投稿ありがとうございます。
    ミノキシジルの初期脱毛は報告されていますがプロペシアではそのような例は私も知りません。
    プロペシアが原因だとは考えにくいと思います。
    もうしばらく服用しながら様子をみたらいかがですか。
    AGA以外の原因による脱毛かもしれませんし、一時的な脱毛なのかもしれません。

    院長 今川

  • Q

    Re:Re:プロペシアの使用

    2007.09.16

    お忙しいところご回答ありがとうございます。


    そうですか…、確かにプロペシアで逆に脱毛が促進されることは無いと思いますので、不安ではありますが、引き続き服用してみようと思います。

    ありがとうございました

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください