投稿者:モアさん

  • Q

    プロペシアとデュタステリドと性欲

    2013.08.10

    AGA治療について、このサイトで勉強させて頂いております。

    私は25歳よりプロペシアを使用して三年、徐々に前髪が後退しています。

    しかし、二つ年上の私の兄は、AGAの治療をしなかったことで、二十代で前頭部もと頭頂部もほぼ完全に髪が失われましたので、私が軽度の薄毛で済んでいることに、プロペシアの効果は実感しております。

    その後、やはり前髪の後退を止めたく、デュタステリドの0.5mgを週に一度だけ呑むのを追加しました。デュタステリドを呑んだ日と、その次の日は、プロペシアは呑みません。

    デュタステリドの

  • A

    Re:プロペシアとデュタステリドと性欲

    2013-08-08

    モア様

    デュタステリドの服用で前立腺炎が改善することはありません。性機能の向上や頻尿の改善はそれとは無関係だと思います。
    もともとプロペシアとデュタステリドは作用のメカニズムが同じなので重複して服用することは賛成できないのですが、デュタステリドはともかくプロペシアを服用していてもお子様の奇形のリスクの大きさは変わらないので中止する必要はありません。
    ただ薬の服用の有無にかかわらず奇形のリスクは0ではないのでそれでも気になる場合には中止して下さい。
    中止するとプロペシアは2、3日、デュタステリドは10日で血中濃度は0になると考えていいと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:プロペシアとデュタステリドと性欲

    2013.07.31

    親切な回答、まことにありがとうございます。

    子作りとプロペシアやデュタスの関係が心配だったので、まことに助かりました。

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください