投稿者:コウセイさん

  • Q

    フラップ改善手術について

    2012.09.17

    来週カウンセリングを予定しております、コウセイと申します。
    同様の体験者の方で、興味のあることではと思い、掲示板でご質問させていただきます。
    メールでフラップ改善のご相談をさせていただきました時に、フラップを受けた方は剥離や縫縮のため頭皮の伸びが悪いため多く一度で3000本以上採れることは必ずしも可能ではありません。とのご返事を頂きました。
    これは、カウンセリング時に2500本との判断を頂いた時には、手術は1回のみで、それ以上不可能ということになりますでしょうか?
    また、過去にフラップ改善手術を行った方で

  • A

    Re:フラップ改善手術について

    2012-09-18

    コウセイ様

    ご投稿ありがとうございます。

    前にお答えしたようにフラップを受けた方は広い範囲の剥離や縫縮を受けているためドナー部の密度が下がっています。
    また頭皮がやや硬いので採取できる帯状頭皮の巾が狭くなります。
    さらに側頭部にドナー採取のための瘢痕があるので採取できる帯状頭皮のデザインを長くのばせません。
    結果的に1回で採れる移植本数は通常の場合より少なくなりそのようにお答えしたのですが、もちろん本数は現在の頭皮の伸びにもよりますし。施術を受けてもしばらくすると頭皮の余裕が出てきて2回目も可能になります。
    過去に多く採れたケースで7000本ていど(3000本を2回と1000本を1回)でしたが、最近ではFUEの追加でもう少し移植毛が取れると思います。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください