投稿者:Renさん

  • Q

    フィナステリドの効果期間と、フィナステリドの健康への影響について

    2021.06.21

    ネットでフィナステリドの効果が切れる期間を調べて見たところ最後に服用してから3日ほどで効果は切れる(体の中にフィナステリドの成分が残らない状態になる)と書いてあったのですが、やはり体の中に成分が残らなくなるのは3日ほどなのでしょうか?
    また、今フィナステリドを服用し始めてから半年ほどですが、今1度中断してしまうとこの半年のフィナステリドを飲み続けた分の効果は無くなってしまうのでしょうか?

    最後に、こちらのURLの内容については信憑性があるとお思いになられますか?
    https://www.carenet.

  • A

    Re:フィナステリドの効果期間と、フィナステリドの健康への影響について

    2021-06-18

    REN様

    1:フィナステリドの半減期は約4〜6時間とされていて、1日でほぼ体内から成分がなくなります。添付文書のグラフを引用します。
    2:基本的には無くなってしまうと思ってください。
    3:デュタステリドやフィナステリドはAGA治療薬としてだけではなく、前立腺肥大症の薬でもあります。これらの調査はタムスロシンという別系統の前立腺肥大症の薬とフィナステリドやデュタステリドなどの5α還元酵素阻害薬との糖尿病発症リスクを比較をしたものです。AGA患者ではなく、前立腺肥大症の患者を対象に行っている調査ですし、内服量も違います。フィナステリドやデュタステリドを飲むと糖尿病になるという訳ではありません。

  • Q

    Re:Re:フィナステリドの効果期間と、フィナステリドの健康への影響について

    2021.06.20

    お早い返信ありがとうございます。
    フィナステリド・デュタステリドについての健康被害については安心することが出来ました。
    1、2の件につきまして再び質問なのですが、仰られていることを元に考えますと、1日飲み忘れただけでも過去に飲んだ分の意義を失ってしまうということでしょうか?

  • A

    Re:Re:Re:フィナステリドの効果期間と、フィナステリドの健康への影響について

    2021.06.21

    Ren様

    それはないはずです。現に休薬して効果が完全になくなるのに要する期間は1カ月以上かかるようです。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください