投稿者:ルークさん

  • Q

    ドナー傷について

    2015.02.07

    こんにちは
    FUTで行った場合の後頭部傷についてお尋ねいたします。

    http://ameblo.jp/kings-head/entry-11927666949.html
    ネットで発見しましたサイトで後頭部傷を見ますと、この場合複数傷がありますが、もし一本だけだったとしても、丸刈りした場合画像のような傷になるのでしょうか?

    http://plaza.rakuten.co.jp/shokumodirect/diary/201306090000/
    またスキンヘッドになると、このような傷になるのでしょうか?

  • A

    Re:ドナー傷について

    2015-02-03

    ルーク様

    写真の方はいつ頃施術を受けたのか分かりませんが、平均的な傷の仕上がりよりも目立つと思います。
    FUTのドナーの線状の傷についていえることは以下の点です。
    ・最近は数回施術をしても1本の傷で行うワンスカーテクニックが主流です。
    ・最近はなるべく施術の回数を少なく(できたら2回で仕上げる)そのために一度で大量の株を植えつけるメガセッションが主流です。なおメガセッションの傷跡は小さな施術と比べてもそれほど悪くないのが通常です。
    ・体質により巾を持ちやすい方もいらっしゃいますが多くの場合トリコフィティック縫合で従来より傷をきれいにすることができます。

    このケースは傷自体よりむしろこれだけの傷を作ったあげく薄毛の部分のボリュームアップがあまりないことです。要するに傷のマイナスの割に得たものが少ないということが問題です。

    ヘアタトゥーについて一言。
    スカルプマイクロピグメンテーション(SMP)という技術は最近注目をあびていて、韓国ではこれについての研究会も存在しています。
    皮膚に針で色素を入れて毛穴のようにみせる技術で、3~5年で薄くなる一時的なもの(アートメークと呼ばれる方法に近い)と皮下層深くまで色素を入れて永久的に消えない(タトゥーと同じ)の2種類の方法はありますが、いずれも医療行為です。
    針の滅菌など衛生面の問題もあって医療施設以外でこれを行うのは非合法とされ海外では問題になっています。
    ひそかに同好の間で行われるタトゥーにまで行政は目くじらは立てないと思いますが、インターネットで広告をうって脱法行為をしているとしたら話は別で、近いうちに告発されるでしょう。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください