投稿者:あきさん

  • Q

    デンスパッキングをした際のダウンタイムについて

    2020.11.23

    先日そちらで植毛していただいた者です。大変お世話になりました。ありがとうございました。
    まだ手術を受けてから日が浅いので、良い結果が得られるよう指示に従って慎重に過ごしていきたいと思います。

    自分の植毛に関連した内容で一点お聞きしてもよろしいでしょうか。Eメールで個人的に相談することも考えましたが、他の方にも参考になるかもしれないので、こちらにて質問させていただこうと思いました。

    私は移植部を剃りデンスパッキングを行っていただきました。おそらく 50 FU / cm^2 強の密度だと思います。このよう

  • A

    Re:デンスパッキングをした際のダウンタイムについて

    2020-11-17

    あき様

    デンスパッキングの方が定着率が下がるかはともかく、定着時間が余計にかかることはないと思います。
    注意深く生活することは大切ですが、シャンプーの際は通常通り1週間から軽くこすって構いません。カサブタが長期間残っていると周辺の既存にも良くないと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:デンスパッキングをした際のダウンタイムについて

    2020.11.17

    今川先生

    ご回答ありがとうございます。承知しました。通常通りに過ごしたいと思います。

    50FU / cm^2 で植えた場合、先生の感覚として定着率はどのくらいになるとお考えでしょうか。FUTで通常の密度の植え付けだと85 ~ 95%になるようですが、高密度だとそこからどの程度下がるのか気になります。

  • A

    Re:Re:Re:デンスパッキングをした際のダウンタイムについて

    2020.11.20

    あき様

    ある実験では10株/㎠で97%、40株/㎠で79%、別の実験では20株/㎠で95%、40株/㎠で70%、50株/㎠で67%、また別の人では20株/㎠で87%、50株/㎠で94%というように受ける方やスリットの大きさなどいろいろな条件により数字は変わりますし、50株/㎠でも定着率は全く下がらないという意見もありました。実験は1cm四方のマス目で行われますが、実際には大きな範囲に植えつけられるので定着の環境も違い同じ結果になると必ずしもいえません。私は40株/㎠以上では定着率は下がるがその%は大きくないと考えています。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:Re:Re:デンスパッキングをした際のダウンタイムについて

    2020.11.21

    今川先生、ご回答ありがとうございました。
    様々な条件によって定着率が変わるということを理解しました。

  • A

    Re:Re:Re:Re:Re:デンスパッキングをした際のダウンタイムについて

    2020.11.23

    あき様

    以前ブラジルの某植毛医が、「株の定着率は受ける方の体質で変わり、どんなに注意して施術を行ってもいつも定着率が平均より下まわる方がいる。つまり定着率は個人的要素で異なる」と主張していますが真偽のほどは分かりません。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください