投稿者:さとるさん

  • Q

    デュタステリドの耐性

    2013.03.19

    いつもこちらの掲示板を読ませて勉強させて頂いております。

    現在デュタステリド(アボルブ 0.5mg)を一日一回服用しております。
    以前約1年間フィナステリド(プロペシア 1mg)を一日一回服用していたのですが維持はしたものの、回復が見込めなかったため、デュタステリドの服用にシフトしました。
    ほぼ同じ原理なもののデュタステリドの方が効果が高いことは存じております(フィナステリドが?型ブロックに対してデュタステリドが?型?型をブロック)。

    しかし、その分デュタステリドの方が耐性がつくのが早いという情報を目

  • A

    Re:デュタステリドの耐性

    2013-03-19

    さとる様

    ご投稿ありがとうございます。

    デュタステリドもフィナステリドと同じくステロイド系の薬ではありません。

    デュタステリドの方がフィナステリドより理論的には効果が高いのですが米国では薬事法の承認を得る手続き中に申請が取り下げられてしまいました。
    その理由は分かりません。
    現在世界中でデュタステリドがヘアの適用として認証されているのは韓国だけです。
    そのため、デュタステリドのヘアに対する情報は多くないのですが、私も実際のところ耐性や長期の効果についての知識は十分ではありません。

    あなたがアボルブに手ごたえを感じているとしたらそれを続けるべきだと思います。
    ちなみにデュタステリドは血液中の濃度の半減期がフィナステリドより長いので、毎日の服用でなくても良いとされています。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください