投稿者:パーシャさん

  • Q

    デュタスとフィナステリドについて

    2020.08.24

    40歳近い男性です。
    新宿の某クリニックの院長から処方していただいたフィナステリド3mgとミノキシジル5mgを今年6月1日から毎日飲んでいます。

    それまでは数年デュタスとミノキシジル5mgを個人輸入で毎日飲んでいました。しかし徐々に頭頂部が薄くなってきたと感じたので、一度診断してもらうためにこのクリニックを訪問しました。その際、薬をデュタスからフィナステリドに変更する指示を受け、毎日それらを飲むようになりました。

    その理由は、フィナステリドは頭頂部に効果があり、デュタスは後頭部に効果があるということか

  • A

    Re:デュタスとフィナステリドについて

    2020-08-27

    パーシャ様

    私もその医師のおっしゃることは初耳ですが、それはないと思います。またフィナステリド3mgも多すぎる気がします。メソテラピーは科学的根拠がないためおすすめできません。それを高額で行うクリニックは信用できません。デュタステリドの方が状態が良かったとしたらそれに戻すべきですが、原則としては服用から6ヶ月以降に判断してください。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください