投稿者:oneさん

  • Q

    ケトコナゾールシャンプー 脂性

    2008.02.19

    お世話になります。

    昨年4月頃から急に脂性になり、朝晩シャンプーをしないとべっとりするようになりました。
    ケトコナゾールシャンプーを購入させていただき、使用しておりますが、それでもまだ大変な脂性に感じております。

    そこで質問なのですが、脂性になる原因はなんなのでしょうか?

    たとえばサイト上には喫煙や飲酒、性交などとも関係があるように書かれているものもあるのですが、信憑性がありません。

    食事や運動、生活習慣によって改善できればいいと思うのですが・・・。

    ちなみに脂性になってから、プロペシアとミノキ

  • A

    Re:ケトコナゾールシャンプー 脂性

    2008-02-20

    ご投稿ありがとうございます。
    皮脂の多い少ないには個人差もありますが男性ホルモン(一般的にはテストステロンですがそれが変換されたAGAの原因物質であるDHTもそれに含まれます)は皮脂腺を刺激して皮脂の分泌を高めるので女性より男性の方が脂症の方が多いわけです。

    AGAの方の頭皮はDHTのためにそうでない人より皮脂の分泌が多い傾向があります。
    1日に数回シャンプーして皮脂を洗い流しているとそれを補う為に一層皮脂が分泌されてしまい悪循環におち入ります。
    シャンプーはなるべく1日1回にして下さい。

    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください