投稿者:hiroさん

  • Q

    カウンセリング時にビフォーアフターの写真の確認

    2020.08.20

    カウンセリングを予約している者です。
    質問をさせて下さい。

    質問1:貴院で手術した症例の中で最も良い例、平均的な例、平均より良くない例を確認できますか?

    質問2:カウンセリング時にヘアの太さを見て頂けますが、似たようなヘアの太さの症例を確認できますか?手術後のイメージを確認したいです。

    質問3:カウンセリング時に頭皮の余裕度を見て頂けますが、そこから傷の幅を予想して似たような傷の写真を確認できますか?手術後のイメージを確認したいです。

    質問4:他院の修正手術を行っていると思いますが、他院の写真を確

  • A

    Re:カウンセリング時にビフォーアフターの写真の確認

    2020-08-18

    hiro様

    カウンセリングの時間は限りがありますがその範囲内で御希望に沿ってビフォーアフターをお見せします。
    質問1 
    同じ内容の手術でも結果は各々違いますが、その一番の要因はドナー部のヘアの太さです。
    クリニック側がビフォーアフターで見せたいケースはいわゆる“チャンピオンケース”というとっておきの結果で、例外なく太いドナーのヘアのケースです。
    質問2
    ヘアの太さは細い、中くらい、太いなど大まかに分類しています。
    質問3
    頭皮の伸び具合の計測は可能ですが、それでFUTのドナーのハンコンの仕上がりの予測はできません。
    いえることは初回で刈り上げてもわからないハンコンはごく稀、通常は1~2ミリ、5%の確率で3ミリかそれ以上はあり得る、5㎜の巾はおそらく医者の技術によるということです。また同じハンコンを使って2回以上施術を繰り返すとハンコンの巾は広がります。
    肥厚性ハンコンやケロイド体質はこれとは別の問題です。
    質問4
    お見せいたしますが、クリニックの不満足例は各々“個性”があり写真を見ればおよそどこのクリニックのものかいいあてることができます。
    なお不満足例の情報は当院ホームページの植毛コラムを参考にして下さい。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください