投稿者:とんさん

  • Q

    お礼と質問(薬、シャンプーに関して)

    2013.08.15

    今川先生とスタッフのみなさまへ





    8/6に手術を受けたものです。

    先日はありがとうございました。

    全く緊張することなく手術に臨むことができたのも、ご丁寧にカウンセリングをしていただけたからだと思っています。

    本当にありがとうございました。




    また、2点質問があります。
    お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。



    1、薬の服用に関して

    合剤、ミノキシジル錠剤、プロスカー等貴院で取り扱っている薬の服用を考えています。

    薬を服用したい場合にはどうしたらよいのでしょ

  • A

    Re:お礼と質問(薬、シャンプーに関して)

    2013-08-13

    とん様

    当院に対する温かいお言葉をありがとうございます。

    薬に関しては受付にご連絡下さい。
    薬をお出し致します。
    まず1ヵ月服用して問題がないのを確認すれば以降数ヵ月処方可能です。

    シャンプーは2週間以降全く普段通りに戻して行って下さい。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:お礼と質問(薬、シャンプーに関して)

    2013.08.15

    何度も申し訳ございません。
    血液検査の件です。

    “血液検査”とインターネットで検索すると献血でも血液検査ができることがわかりました。
    そこで、血液を提供でき、検査もできる献血での血液検査を考えています。

    ただ、懸念される点がいくつかあります。

    1、手術後(現在)に200mlもしくは400mlの血液を採取して大丈夫か

    2、血液検査によってわかる項目は以下の項目で十分か

    200mlの場合 → ALT、AST、γ-GTP、総タンパク質(TP)、アルブミン(ALB)、アルブミン対グロブリン(A/G比)、総コレステロール

    400mlの場合は上記に加えて血球計数検査である、赤血球数(RBC)、ヘモグロビン量、ヘマトクリット値、平均赤血球容積、平均赤血球ヘモグロビン量、平均赤血球ヘモグロビン濃度、白血球数(WBC)、血小板数(PLT)がわかります。

    3、200mlもしくは400ml採取後に合剤を服用して大丈夫か(血液を採取するため、成分の血中濃度が相対的に高くなっても問題ないのか)

    4、上3つは私に関することですが、一方、術後10日で“提供される血”としての安全性に問題はないか

    上記4つに懸念材料がある場合は最寄りの病院に検査を受けにいこう思っています。


    また、全く関係ないのですが、
    合剤を飲むに適した時間帯、注意点(飲酒後の服用はダメ等)があればお教えください。


    長文になってしまいましたが、
    お時間があるときに返信していただけると幸いです。よろしくお願い致します。
    また、本日の電話でのカウンセリングありがとうございました。

  • A

    Re:Re:Re:お礼と質問(薬、シャンプーに関して)

    2013.08.15

    とん様

    1)植毛では数ccの出血しかなかったので全然問題ありません。仮にひどい貧血であっても献血自体を断られます。
    2)OKです。
    3)問題ありません。
    4)手術の後10日目からは問題ありませんが、現時点でプロペシアを服用していると申告すると献血は断られると思います。その服用をいったん中止して3日以上あけることが必要です。

    合剤は1日1回いつ服用すべきだということはありませんが、できたら朝食後が良いと思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください