投稿者:ksさん

  • Q

    ありがとうございました

    2009.01.16

    先生始め、大勢の看護士様、
    昨日の手術ありがとうございました。
    正直なところ前日は緊張のため
    一睡もできずに貴院を訪れたのです。
    呼び出しがかかるまで実に不安だったのですが
    最初に声をかけていただいた看護師さんが
    とてもきめ細かい気遣いしてくださったので
    一気に不安と緊張が解れました。
    先生が何度も何度もスタッフの方に
    サインペンを取り替えさせて
    真剣にヘアラインを?自分?以上に考え
    デザインしている様を見て
    手術に対する安心感が沸いてきました。
    先生が私の頭を?触った?時間は
    前院の先生が私の頭を?触った?時間の
    おそらく11倍はあるかと思われます。(笑)
    ドナー取りが終わってからの株分けの待機時にも
    温かな昼食を出してくださりと
    お心遣い本当にありがとうございます。
    あの待ち時間は
    植え込みを前にした?不安?の時間ではなく
    植え込みを前にした?期待?の時間であり
    一番リラックスしていた時間かもしれません。
    ある程度の痛み等は覚悟していたのですが
    気づいた時には18:30で
    手術も終了していた次第です。

    ありがとうございました!
    先生、看護師の皆様。

  • A

    Re:ありがとうございました

    2009-01-16

    K.S様

    他院の手術が少々トラウマになったのかなと思っておりましたが今回は大丈夫だったようで安堵いたしました。
    植毛する医師の多くは患者に不親切というよりも、実際この治療法についてよくわかっていないのではないかと思います。
    そのような医師はうける方の疑問や不安に適確に対応できません。
    最近どうしてこんなことになったのか理解に苦しむ結果もけっこう見聞きします。
    彼らは『世界標準の植毛』を目にしたことがなく低レベルの結果で良しとしている気がします。
    バカボンのパパさながら“これで良いのだ”の世界です(笑)。

    月曜日の来院をお待ちしております。

    院長 今川

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