投稿者:植毛検討中さん

  • Q

    〇〇〇〇〇〇〇〇クリニックについて

    2014.07.24

    今川先生

    はじめまして。宜しくお願い致します。
    10年以上薄毛に悩み、植毛を考えている者です。

    植毛クリニックとしては最大手と宣伝している〇〇〇〇〇〇〇〇クリニックさんのことが週刊誌で報じられていました。

    投資家騙しの手口や、利益隠しで今年の3月に国税局の強制捜査が入ったことなどが書かれています。

    正直、自毛植毛クリニックに対する不信感が芽生えました。
    植毛は非常に高額な施術ですが、それはそれだけ高度な医療を要するものだからと考えておりました。

    しかし実際は我々患者が支払ったお金は、〇〇〇〇〇〇

  • A

    Re:〇〇〇〇〇〇〇〇クリニックについて

    2014-07-24

    植毛検討中様

    週刊誌の情報をありがとうございました。
    インターネットの閲覧順位上位を請け負って報酬をもらうSEO業者(ネットで検索すると出てきます)もたくさんあってトップのポジションも金次第ということですが、ほとんどの方はそれを知らずに上位のクリニックを選びます。
    ヤフーやグーグルはSEO業者自体が客なのであまりうるさくいいませんが、さすがに度が過ぎて目に余るとチェックも少し厳しくなってきます。ただSEO業者もその裏をかいてあの手この手でやっています。

    上位で選んでも結果が良ければオーライなのですがあなたが名指ししているクリニックは確かに“自然さ”と“十分な密度達成”という植毛の2つの大きな課題の両方とも合格点をつけることができません。
    なにより手術をする医師以外のスタッフがでたらめのカウンセリングをする(厳密にいうと医師法違反になるそうです)等、とても座視できる状態ではないと感じます。
    だからといってそれをあまりうんぬんすると第三者には同業者のやっかみと受け取られるかもしれません。
    地道に頑張るしかないのが現実です。

    医療業は医師による経営が法的に義務付けられていますが、裏の経営者は医師以外(たとえば白アリ業者、カツラ業者、噂では舎弟企業というものまでありました)というのもあって、おっしゃるように植毛分野の“いかがわしさ”は美容一般の業界の中でもとび抜けていると思います。残念ですが。
    経営が医師という点をクリアしても精神科、麻酔科出身の植毛医等多様で何でもあり状態です。海外では形成外科、皮膚科出身に限るという国々も(ヨーロッパやトルコ)も多いようです。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

    ※クリニック名をそのまま掲載するのを控えさせていただきま、伏字にて表記させていただきました。合わせて投稿いただいた画像も掲載を見送らせていただきました。
    何卒ご容赦下さいますようお願い致します。

    ヨコ美クリニック

返信フォーム

暗証番号を入力した投稿者以外は回答できません。回答の際には、暗証番号を必ずご入力ください。
暗証番号を忘れた、暗証番号を入力していなかった方は、御手数ですが新規にご質問フォームよりご質問ください。

再度同じスレッドにレスする場合に必要になります

数字4桁でご記入ください

投稿された質問は回答付きで本サイトに公開されます。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください