投稿者:ハムハムさん

  • Q

    クリニックについて

    2021.06.04

    先日、某植毛クリニックに行きました。
    植毛手術日を決めて、予約金も支払いました。
    しかし、植毛に対する不安が拭えず、キャンセルしました。
    その後、もう一度医師と不安要素を相談したいと連絡しました。
    しかし、以前話したので、同じ質問になるので来院はできないと、
    電話受付の人から言われました。

    どこのクリニックもこのような感じなのでしょうか?
    私は、手術は初めてで、将来のことも不安がある方は多数いると思います。
    このような対応が残念に思います。

  • A

    Re:クリニックについて

    2021-05-27

    ハムハム様

    やりとりの経緯の詳細がよく分かりませんが、そのクリニックがろくに説明もしないで手術を勧め、予約を半ば強制されたとしたら問題があると思います。
    逆にただあなたがもし安易に手術の予約をしてキャンセルした後に、また同じ質問を繰り返しているとしたら相手の心情も理解できます。手術ギリギリにキャンセルされると他の方の予約を入れることもままなりません。
    私共も優柔不断な方から複数回のキャンセルをされたケースを経験していますが、クリニックはダメージが大きくなることを恐れると思います。

    ヨコ美クリニック
    院長 今川

  • Q

    Re:Re:クリニックについて

    2021.05.29

    ご回答ありがとうございました。

    キャンセルした方は出禁になる感じですか?

  • A

    Re:Re:Re:クリニックについて

    2021.05.31

    ハムハム様

    患者と医療者の信頼関係がよい結果のために非常に重要ですが、そのクリニックは関係を修復する意思はないようですし、関係が損なわれている状態で治療を受けても結果は期待できません。

    ヨコ美クリニック
    医師 内山

  • Q

    Re:Re:Re:Re:クリニックについて

    2021.06.02

    どこで関係修復の意思がない、とわかりましたか?

  • A

    Re:Re:Re:Re:Re:クリニックについて

    2021.06.04

    ハムハム様

    前々回の投稿のそのクリニックの「同じ質問になるから来院できない」という対応からそう思いました。もちろんこれは第三者としての推測です。直接そのクリニックに真意を確認なさってはいかがですか。

    ヨコ美クリニック
    医師 内山

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