投稿者:M.Hさん

  • Q

    無題

    2004.11.05

    以前4月に先生にお世話になりました。経過ですが、植えた部分の腫れっぽさが未だ取れません。シャンプーの仕方とか時期的な問題なのでしょうか?本数的にはまだ濃さを実感できず、はっきりと植えた見て取れる毛はいいんですがそうでない産毛が育つのかはっきりと見て取れる様になるのか不安です。植毛した毛は一度抜け落ちて再度生えてくると聞きましたが抜け落ちる気配もなく長くなってはいますが術後3ヶ月後位とあまり変わりません。あと手術以外の質問で申し訳ありませんが最近頭頂部に掛けての薄毛がここ3ヶ月くらいで一気にきました。シャン

  • A

    Re:無題

    2004-11-05

    Re: 無題 横美会 -
    ご投稿ありがとうございます。
    ・術後の経過について
    カツラを使っていて発毛が遅くなった例などを除くと普通6ヶ月たてば発毛は完了しているはずです。もちろんその場合でもまだそれらのヘアは細く短いのでボリュームは十分ではありません。あなたが細いヘアいわゆる“猫っ毛”だとしたらなおさらだと思います。
    ・薄毛の進行について
    男性型の薄毛の場合育毛のコースで結果が絶対でないとはいえませんが、ほとんどの方々は抜け毛が減った程度が多いようです。毛穴が脂分でつまるとよく耳にしますがそれは原因というより薄毛の結果だと理解しております。経過を治してもDNAなど遺伝的原因は手付かずです。今までのところプロペチアとミノキシジルの2種類が育毛剤として効果が証明されているだけです。もし試されるならその2つの両方orどちらかだろうと思います。

    今の状態を一度拝見したいのですが、是非御来院お願い致します。

    院長 今川

    P.S特定した名称は当掲示板のルールによりAに変更させていただきました。ご了承下さい。

気になること、薄毛の悩み、
植毛技術のこと等、
お気軽にご相談ください