横浜・首都圏の自毛植毛・植毛の専門医、ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック

植毛相談室へ

掲載記事

一覧に戻る

クリニック選びのポイントについて:日刊ゲンダイ
2011年5月19日掲載

クリニック選びは慎重に行う

植毛は医師の技量やセンスによって結果が大きく異なります。
下記の項目に当てはまるクリニックは避けたほう良いでしょう。
・カウンセラーと執刀医が違うクリニック
・相談者を強引に植毛へと勧誘するクリニック
・手術を受けるかどうかの判断を急がせるクリニック
※可能なら、執刀医の植毛経験年数、何科の出身かをチェック。
 海外では、形成外科医以外の植毛手術は許可されないケースもありますが、日本では医師免許さえあれば何科であれ手術が出来てしまうのです。手術を考えている患者さんは術後の仕上がりや予算なども含め、しっかりとしたイメージを持ち、その上で複数のクリニックへ直接出向き、納得がいくまでカウンセリングを受けて欲しいと思います。

男性型脱毛症に有効なエビデンス

現在男性の薄毛に有効と米国食品医薬品局が認める治療法は「プロペシア」「ミノキシジル」「自毛植毛」だけとなっています。薄毛に悩んでいる方は数ある情報の中からこの3点に絞って検討してみては如何でしょうか。 多くのクリニックが発信する情報の中には首を傾げたくなるものが少なくありません。
また、不都合な事は隠そうとし、都合のいいことしか掲載しないクリニックもあるのです。

植毛掲載記事

一覧に戻る

 

植毛コラムへ植毛ブログ(相談室へ)美容室・カツラのご案内

ページのTOPへ