横浜・首都圏の自毛植毛・植毛の専門医、ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック

植毛相談室へ

掲載記事

一覧に戻る

周囲に悟られずにカツラを外したい:日刊ゲンダイ
2009年8月6日に掲載

「周囲に悟られずにかつらを外したい」そんな悩みにアドバイス、というタイトルで日刊ゲンダイへ掲載しました。

「かつら」のメリットとデメリット

かつらは即効性があり手軽な事が一番のメリットとなります。しかし、一度着用したらおいそれと脱ぐことが出来ません頭がいつも蒸れた状態になるなどのデメリットもあります。さらに、どんなに優れたカツラでも耐用期間は3~5年。
その間の手入れや買い替えにかかる費用は生涯ついてまわるだけにかなりの額となります。
中には、家族にも内緒にしていると言うケースもあり精神的な負担は相当なものだと思っております。
周囲に悟られること無く外すには、植毛しかありません。

植毛方法について

植毛には多くの毛の本数が必要です。
1回目5000~6000本を植えるメガセッションを行います。
その後2~3回植毛を繰り返し、最終的に8000~1万本以上にするのが理想的です。
実際にこの方法で「外しても誰にも気づかれなかった」という嬉しい連絡も受けています。

カウンセリングが重要

薄毛が気になりだしたら、かつらに走る前にまず専門医に相談してほしいとおもいます。
長い目で見て植毛が最良の選択だと思いますが、それには費用がリーズナブルである事が絶対条件です。
※当院(ヨコ美クリニック)では、1株4~5ドルの世界相場を採用しています。
手術の時間は3000株(6000本)以上で9~10時間日帰り手術で、手術の翌々日にはシャンプーも出来ます。

植毛掲載記事

一覧に戻る

 

植毛コラムへ植毛ブログ(相談室へ)美容室・カツラのご案内

ページのTOPへ