横浜・首都圏の自毛植毛・植毛の専門医、ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック

植毛相談室へ

掲載記事

一覧に戻る

植毛は信頼出来る医師選びが大切:日刊ゲンダイ
2008年12月25日掲載

植毛を受けるにあたり多くの情報を収集・比較し、信頼できる医師やクリニックを見つけてほしいといった記事内容となっております。

植毛は結果が出るまで1年はかかる

植毛の看板を掲げている専門クリニックの中には、首を傾げたくなるところが少なくありません。
「植毛は、治療結果が確認できるまで1年近くはかかります。」そのため植毛医を目指すなら最低でも1年間のトレーニングは不可欠。クリニックも真剣に自前の医師を育てる努力をして欲しいのですが、実際には数ヶ月で独り立ちしてしまう医者が多い事に驚かされます。
自分の手術した結果を見届けないのはあまりにもいい加減だと感じるのです。

できるだけ多くの情報を集め納得できるまで比較検討する。

植毛は、患者さんにとって精神的にも費用の点でも1回で終わるのが理想。なので、初回の手術が重要になります。 私は一度に2500以上を移植するメガセッションを行っています。これは、世界的なスタンダードですが、海外には4000株以上を成功させている植毛医もいます。 私のクリニックには、他で植毛手術を受けた患者さんが多く見えるので、そのたびに初回の手術がいかに大事かを痛感させられます。 また、患者さんも出来るだけ多くの情報を集めて比較したり、複数のクリニックでカウンセリングを受けるなどして、信頼出来る医師やクリニックを見つけて欲しいと思います。

植毛掲載記事

一覧に戻る

 

植毛コラムへ植毛ブログ(相談室へ)美容室・カツラのご案内

ページのTOPへ