横浜・首都圏の自毛植毛・植毛の専門医、ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック

植毛相談室へ

掲載記事

一覧に戻る

4000株のメガセッション:日刊ゲンダイ
2008年1月31日に掲載

院長のメガセッションに対する目標と、日本人特有の問題点、優秀な専門スタッフなどについての記事内容となっております。

4000株への挑戦

ヨコ美では一度の手術で4000株(8000本)を植え付けることに挑戦しています。
そのためにはより広範囲のドナー(植毛する毛)を採取する必要がありますが、条件が合えば可能です。
現在日本では2000株(4000本)を一度に植毛できるクリニックですら少ないのが現状です。
患者にとっては費用面、時間面でもメリットがあるメガセッションが実施できるクリニックが少ないのは、専門のスタッフと厳密なドナー測定の技術が伴っていないのが理由の一つ。また、日本人体質として頭皮がかたく、毛の密度も薄いこともあります。

FUTとは

後頭部、側頭部からドナーを採取しそれを顕微鏡下で毛穴単位に株分けし、薄毛部分に植えて行く技術です。
植毛医の養成には1年以上の研修が本来は必要で、日本では海外のような研修医制度もありません。
これを是正していくべきと考えます。
ヨコ美クリニックでは3000株(6000本)の手術にかかる時間は8~9時間(入院は不要です)
カウンセリングは無料となっていますので、まずはカウンセリングから来院されてはいかがでしょうか。

植毛掲載記事

一覧に戻る

 

植毛コラムへ植毛ブログ(相談室へ)美容室・カツラのご案内

ページのTOPへ