横浜・首都圏の自毛植毛・植毛の専門医、ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック

植毛相談室へ

植毛関連記事 紹介

掲載記事 一覧

読売新聞 2015年4月8日

アートメイクは「医療行為」

針で皮膚に色素を注入して眉などを描く「アートメイク」で、無資格業者による健康被害が相次いでいる。 化粧の手間が省けると女性に人気だが、「医療行為」に当たる。 昨年は無資格業者の摘発が最多となった。 医師免許の有無を確認するなどの注意が必要だ。

GENXY magazine 2015年1月30日

日本でも増えているお洒落ヒゲ『髭植毛』の実態に迫る

普遍的な男らしさの象徴『髭』。
ここ2~3年で男の脱毛ブームが過ぎ去り、欧米を中心に髭のある男達の方が、お洒落でセクシーだという考えが一般化してきた。
しかし、髭を蓄えたくても体質的に生えなかったり、薄い髭に悩む男たちは意外と多い。そこで今回は、近年密かにブームになりつつある『髭植毛』の実態を、GENXY編集部が徹底調査。
取材に協力してくれたのは、日本初・髭植毛の研究を学会発表した植毛の第一人者、ヨコ美クリニックの今川院長だ。
→続きはこちら_

Newsweek 2015年1月27号

洋服より髪型よりやっぱり男はひげが命!」

今や欧米ではひげの人気がかつてなく高まっている。
ニューヨーク・タイムズ紙は先頃、ひげを生やした著名な経営者が増えたという記事を掲載した。

イギリスでは13年、ひげを増やすために後頭部から顔に皮膚を移植する植毛手術が約4500件行われたというデータもある。鼻の美容整形手術の実に3倍に達する勢いだ。

Newsweek 2014年3月18号

若返りにも効果あり?「デザイナーひげ」の植毛がブームの予感

CNN.co.jp

中東で「口ひげ植毛手術」ブーム、立派なひげで男らしさを

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35025098.html

 

植毛コラムへ植毛ブログ(相談室へ)美容室・カツラのご案内

ページのTOPへ